3.05.2013

Padfone2 用 TranSleeve & Car charger kit

国内発売になり、ある程度は出てくるか、という淡い期待も裏腹に、一向に増えない Padfone2 の周辺機器。
ボヤボヤしてるうちに Padfone Infinity まで発表になってしまい、このままでは海外発売製品すら枯渇してしまう...!!ということで、国内発売を待たずに eBay で輸入してしまいました。送料なんか国内輸送と大して変わらないですし。
今回買ったのは2品。
  • TranSleeve : Station (tablet) 部分のスリーブ
  • Car Charger Kit : Car holder + Car Charger
Phone 本体用のスリーブ "Bottom flip cover" は、Padfone 最大の利点「Station への挿入」をスポイルすると判断して購入しませんでした。

さて、レビューレビュー。


TranSleeve

開いたところ。左側に Station が収まるのが分かりますね。
上端にマイク用の穴。
中央に Phone 部が挿入できるよう設けられた大きな切り欠き。
下端にスピーカ部、電源スイッチ部、オーディオ部への切り欠き。
きちんと各要素へのアクセスが確保できていることが分かります。
左側に Station を収めてみます。当たり前ですが、サイズはピッタリですが、やはり薄いタブレットへの固定なので、多少歪ませるとパカっと外れてしまうのはご愛嬌。
閉じて Station の画面に当たることになる右内面はサラリとした感触で中々気持ち宜しい。
そのまま閉じてみました。なかなか精悍な顔つきです。10インチより、もっと小さく見える。
今度はカバーを開いた状態で底部を見ます。
USB micro の口にきちんとアクセスできることも分かりますね。いい設計です。
今度はうつ伏せに開いてみます。
そこから、カバー部分を谷折りにして...
Station 部を立てると、
はい、横置き状態のスタンドになります。パチパチパチ!!
そこから90度倒すと、
縦置きスタンド状態にもなります!!器用ですねー。
スリーブに入れたままの Station の背中です。普通に丸腰に見えますね。スリーブの薄さが分かるかと思います。
このスリーブの商品性は、とにかく折れることにありますね。しかも山谷色々と折れる感じなので、工夫次第で高低の角度調節が可能になっています。なんというか使っていて実に楽しい、セクシーな製品です。

Car Charger Kit

ま、こっちは...
説明要らんかなw
強いて語るとすれば (Padfone2 オーナーなら誰しも知っていることですが) 少々特殊な USB Micro コネクタ部にピッタリ嵌合してくれるオフィシャルチャージャ、という点で買っておく価値はあると思います。
ちょっと Asus の思う壺観が強いですが、まぁ楽しい製品作ってくれてるお布施、程度に認識してみました。

永く使う製品は可愛がりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿