1.03.2013

巳年初詣

正月二日は、例年のごとく早稲田は穴八幡へ。例年のごとく、義父母・義弟夫妻と一緒に初詣。

当歳の汎さんは、相変わらずスリングに包まれて俺の腹でスヤスヤと。
そして、もう3歳の昊さんは、大人とさほど変わらない理解力を持っており。当然に自分で「かみさまにあいさつ」したい。ってことで、祖父ちゃんからお賽銭をゲットして
よっしゃー!の舞。可愛いばっかりだったけど、だんだん男の子の顔になるなー。

初詣のあとは、都会にしちゃ比較的空の広い戸山公園で凧揚げを楽しみました。昊さんも自分で揚げられてホックホクだったけど、義父・義弟の方が童心に返って楽しんでたのが印象的だったなぁ。
公園では銀杏の臭いが強いなぁと思ってたら、もう凄まじい量の落果が。
最近じゃ銀杏にも誰かの権利があるとやらで取り締まったりすることもあるようだけど、外皮が腐るまで放置しといて取り締まりも無いもんだ、ってことで、もったいないお化けが出現したので仰山拾わせて頂きました。
そしてウチに場を移して、新年会と相成ったわけですが、女性陣が料理に勤しみ、俺がセッティングに励んでる横で男三世代は一緒に遊んだり
めいめい勝手に遊んだり、で、緩い冬の時間を豊かに過ごしたようです。
この人たち、きっと10年後も同じ感じなんだろうなw
その頃汎さんは、もちろん安らかにお休みあそばしていたのでした。
義妹ちゃんからは、ウチの子たちの写真をネタにしたカレンダーを作って呉れる、なんて相変わらず素敵な優しい心遣いを頂いて感激。

今年もこの家族と楽しく過ごしていけそうで何より!

0 件のコメント:

コメントを投稿