12.31.2012

大晦日の初物

天気の都合で大晦日になってしまったけれど、昊さん、ようやくスキー場デビューです。冬休み中にやっておきたかったことが少しずつ進みます。

スキー場って言っても、まだスキーデビューするわけでもなく、まずは雪に親しむことが目的。日帰りで行き遊びが出来るスノーパークで行き易いところ...ってことで佐久スキーガーデン・パラダへ行きました。

ショートスキーやボードでそれなりに攻めたい、ちょっと前の自分だったら絶対に来なかった小型施設。だけど、何しろ上信越自動車道の佐久平PAに直結って恐ろしいまでのアクセスの良さ。そして、大好きなお肉屋さんファインコスト・メッツゲライ・カタヤマもすぐ傍、とあっては、むしろ来ない理由を探すほうが難しい!
そして初の雪遊びを前に、昊さん、完全防備で戦う男の表情です。

汎さんは...お兄ちゃん頑張って、てな風情です。
雪量はまだまだ少ないようで、ほぼ人工雪ではあったのだけど、このスキー場には有料のキッズパークがあって、動く歩道が設置されているという素晴らしさ。
コイツに乗りまくって、昊さんはソリ遊びに熱中しまくったのでした。
気分はサンタさんだそうです。
「みんなにプレゼント渡しに行かなくちゃ!トナカイさん後ろに座って!しゅっぱーつしんこーう!」
...突っ込みどころ満載。
なにやら得体の知れない「ゆきだるま」を作ったりしつつ、一日ゴキゲンな昊さんでした。
帰路には当然、カタヤマさんで大量の加工肉を購入し、親もゴキゲンでした。

ナイス・アクティブ大晦日。

0 件のコメント:

コメントを投稿