8.15.2012

しながわ水族館

汎さんと相方をおいて、今日も二人でお出かけ...ではなく、義父母を誘っての外出にしてみた。向かうはしながわ水族館。dinks 時代には来たことあったけれど、昊さんと来るのは初めて。
暑い外界からクラゲを見ながらエスケープ、なんてのも乙なものである。


昊さんは、大好きなじーちゃんにベッタリ。お蔭で俺は楽させてもらえて感謝のひとことに尽きる。
水族館でもっともハマったのは、やはりトンネル。聞いたところだと、最近はトンネルのある水族館増えてるみたい。ここは子連れに良い規模と設備だなと思っているけれど、他にも幾つか味見してみる価値はあるのかもしれないな。
イルカに釘付けになったり、サメに怯えたり、とゆっくり水族館で楽しんだ後は、蝉探しをしながら昼食へ。実に夏である。
遅い昼食を摂り、車上の人となるや轟沈した昊さんを乗せて、談笑しつつ義父母を送って帰還。義弟夫婦といい義父母といい、俺は家族に恵まれてるなぁとシミジミ感謝の念を新たにした一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿