6.27.2012

Padfone : 早速故障w

1ヶ月早々で Padfone が故障してしまった;


正確には、Station (タブレット部分) の内部、もしくは Padfone と Station の接続部のいずれかが断線したと思われる。Station に接続しても (表示もタップもできるんだが) その電源ボタン・音量ボタンが効かない。さらには、Dock に接続しても、キーボード入力が一切効かない。

1年待って手に入れた「ねんがんの」デバイスが1ヶ月の寿命って、そりゃ切なすぎる。
…ということで ASUS に連絡してみた。

1週間待った。
お問い合わせの件ですが、もし改善されなかったらご購入店まで相談してエンジニアを検証させる方がいいと存じます。購入店は対応してあげます。或はASUSサービスセンターとご連絡ください。
ううむ。ちょっと日本語不自由だな…w

ま、日本でのこの辺のサポートの弱さはある程度予測はしていたので焦らない。普通に買ったものなら、確かにまず販売店に問い合わせるのが筋だもんな。

…ということで P-tec さんに連絡してみた。

即日返事が来た。
誠実なご対応が期待できる、とても丁寧な文面だった。

そもそも輸入製品である以上、いわゆる「保証」というものが効くとは思っていない。けれど、次回以降 SIM フリー端末を購入するときは必ず P-tec さんを第一候補にさせて頂こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿