5.29.2012

PadFone dock 用電源アダプタ

本体(スマホ)、ステーション(タブレット)、ドック(キーボード)、は一式届いて日々検証を愉しんでるわけだが、移動先で腰を据えて使うのに電源アダプタが一つだとちょっと利便性が悪い。

本体は micro USB なので幾らでも選択肢あるんだが、ステーションとドックのインタフェースが独自。こいつは困ったぞ、国内非販売のマイナー製品のアクセサリじゃぁ、また輸入する羽目になるかな。
とまで考えたところで「ASUS のことだ、多分共通化出来るトコを共通化するのに躊躇いはないだろう」と気付き、トランスフォーマー系の電源アダプタUS Adapter KitをASUS Shopで買って
実際試してみたら、普通に使えましたとさ、というお話。

キーボードドックも、輸入したやつが中国語 (蒼頡入力) で若干見辛いわけだけれど、もしかしたらトランスフォーマー用の日本語版は使えるのかもしれない、とも思う。ま、標準品が高すぎで馬鹿馬鹿しく、とても試す気になれない罠。

0 件のコメント:

コメントを投稿