11.23.2011

MomentDiary: 2011年11月23日

- 2011年11月23日 水曜日 10:21:37
電車どえらい空いてると思ったら今日は世間は祝日なんだった。

- 2011年11月23日 水曜日 20:22:14
今日は、ファミリーデー。
会社に家族を呼んでいい日だったのだが、出張で手続き...というか存在をすっかり忘れていた。呼んであげたら昊さん喜んだだろうな。ごめんね。
さて、みんな奥さんや子供と一緒に帰ったようでメールも飛ばなくなったので、俺も帰宅しちゃおう。

- 2011年11月23日 水曜日 21:17:21
「ガリア戦記」読みつつ帰宅。20頁。註が多く、なかなか進まないが、カエサルの筆致は実に簡潔で、恐ろしく濃い。
散文であり、年代記なのに、含蓄は詩文に迫る。翻訳にしてこの名文。もしラテン語で読めたなら、如何に贅沢な体験だろう!
まさに創造的天才。

0 件のコメント:

コメントを投稿