4.22.2011

久しぶりの PC トラブル

Update 当てたら Powerpoint 2003 が落ちまくる → MS のバグらしいことが判明 → 仕方ないので Powerpoint 2010 にアップグレードする → バグのせいかファイルが壊れてて失敗 → Office 2003 ごとアンインストール → Office 2010 インストール → HDD 残容量が 2GB では不足とぬかす → えらく容量を食ってる Microsoft .Net framework を一時的に軒並みアンインストール → Windows が2時間以上フリーズ → セーフモードしこたま駆使してようやく Windows 起動させるのに1時間 → ようやく Office 2010 インストール

ここまで3時から9時までかかった。業務時間のほとんどを Microsoft の罠に苦しめられた一日。ま、お陰で久しぶりに紙プレゼン作ることになって新鮮な感覚を味わえたけど。

帰宅して昊さんを自分の寝床に移そうとしたら怒られたでござるよ。
昨日の結果
阪神4-5巨人
ドラフト1位榎田の初勝利が、意地汚い選手と審判に奪われた試合。巨人脇谷曰く「捕りましたよ。自分の中ではスレスレのところでやってますから。」「テレビの映りが悪いんじゃないですか。」往年の達川のトリックが愛されたのは、確かな技の上に可愛げがあったからだ。脇谷のなんと醜悪なことか。セカンドフライくらい普通に捕れや。もめるシーンじゃないだろ。

(1分05秒より問題のプレー) あと、とにかく野球もビデオ判定入れてくれ、頼むから。客観視点入れると巨人贔屓できなくなるから?なんて勘繰るのだって気持ちいいもんじゃない。
今日の結果
阪神1-3巨
阪神は、打線主軸がまだ眠ったまま。シーズン序盤から投手戦の連続、というのは実に宜しくないな。金本は緊張の糸が切れてしまったようだ。マートン・ブラゼルにしばらく頼らざるを得ないかな。しかし嫌いなチームながら、巨人の沢村は実に大物感が見事。初勝利、おめでとう。じっくり育てて欲しい。なーんて、巨人じゃ無理か。お気の毒さま。岩田は早くも2敗目。

0 件のコメント:

コメントを投稿