3.03.2011

足取り

一月半ばに初めて歩いた、ということが信じがたいほど、昊さんの足取りは力強い。

足元までトタトタ走り込み、倒れそうになりながらしがみついて、こっちの顔を見上げる。
いい笑顔だなあ、と思いながら、きっと俺の方がもっと笑み崩れてるんだろうなって分かってる。

この子が力をつけるまで、その笑顔を守り続けることが俺の生きる意味だと思う。
Published with Blogger-droid v1.6.7

2 件のコメント:

  1. 子供の成長は早い。
    その早さで自分が歳をとっていくのかとは思えないけどw
    甥っ子と年に2回くらい会いますが、会う度に大きくなっていてびっくりしますね。

    返信削除
  2. 歳を取るのなんて何とも思ってなかったけど、子供を持って、できるだけ若くいたいと願うようになりました。
    彼が一人前になるまで、是が非でも元気で居たいなぁと…w

    返信削除