11.14.2010

FF-XIVインスコ

先週ミーティングしたスクエニの人に
はい、これFF-XIVのノベルティです^^ もう、やられてますよね!
と言われてシドロモドロになってしまったので、遅まきながらインストールしてみました。


[PC Spec]
CPU : AMD Phenom II X6 1090T (3.2GB/6core)
GPU : ATI Radeon HD 5870 (Memory 1GB) (overclock 800 > 900MHz)
MB : AMD 890GX chipset
RAM : 8GB DDR3 SDRAM (PC3-10600/4GBx2/Dual channel)
HDD0 : SSD 64GB (SATA6Gb/s)
HDD1 : HDD 500GB (7200rpm)
OS : Microsoft Windows 7 Professional

ベンチマークは、こんな感じ。

[FFXIV ベンチ結果]
Hi mode : 4270 = やや快適
Lo mode : 4351 = やや快適

[参考 - FFXI ベンチ結果]
Hi mode : 7490 = 計り知れない
Lo mode : 9554 = 計り知れない

GPUを単純にo/cしただけで最適化してないので、まぁこんなもんなんでしょう。HiとLoで差が少ないので、今後CPUをいじると改善されるのではと期待されます。

で、いざインストールして、グリグリの最高スペックに環境設定して走らせてみたら…駄目だコリャ、カックカクでマトモに操作できんw
話には聞いてたが、いやぁ、すごい要求スペックだわ。まともに動く設定をゆっくり探る感じですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿