3.23.2010

変化の春

親爺が倒れて延び延びになってしまったけれど、ようやく「お食い初め」を終え、一日一回は「食事」をするようになりました。
初めてなのに思ったよりガツガツ食べてくれるのが頼もしい。逞しく育ってね。

家族が秋に増え、冬に倒れ。随分と時間の使い方が変わりました。随分と「家族」に対する想いが変わりました。歳を経ると、いろんなことがあるね。

秋と冬の「変化」が訪れてから、同僚に多大な負担を掛けているし、自分の担当すら満足に片付かないことも出て来て。シゴトについても変化が必要になってきた自覚があります。自分の収入と生活だけじゃなくて、家族の収支、家族に費やせる時間とチカラ。その辺を意識して、この先の身の振り方を真剣に考えようかな、と。

そんなことを思いつつ、twitterも実装してみました。長文のほうが好みではありますが...やっぱり当面は更新し辛いってことで。あとから自分の思考を辿るのも自分にとって重要なので、無言の期間を減らすことを重視して、時々「呟き」ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿